cshosの日記

地震&私生活

国もね!コロナウィルスで発症した人の企業名を出すのもねと。

壇蜜が熱く訴え「政府助成をなんとしてでも…」 社会がマイナスのスパイラルに陥っている

 

「(感染者が出たと)名指しされたライブハウスやビュフェで働く方々が厳しい状況で、お客さんが来ない。引っ越しできない、内定が取り消された、休業状態になっている、といろいろなことがマイナスのスパイラルになって絡まっちゃっている」と市民生活が滞っている状況を心配し、「だからこそ、(政府の)助成金はなんとしてでも(出してほしい)」と述べた。

-------------------------

わては壇蜜さんの意見には「賛同」ができるとね。

全然、無関係の人達が被害を受けてるですからね。

この無関係の人達に「特別に生活保護受けれる」と決めないとね。

まぁ、一定期間の限定でね。

 

もちろん、その仕事の離職してる期間が倒産してる証明が有れば、

当然、生活保護を受けれるようにとね。

政府さんと何とかしてくれとね。

 

後、公表するのは、理解ができるけどね。

人や会社によっては人生の「死活問題」とね。

死因でもコロナウィルスで「70歳以上」が多く、若者や成人の方には少ないのにね。

むしろ、「70歳以上で持病を持つ人」は、外に外出はアウトねと。

70歳で外に出れない場合は、宅配食や宅配便が有るのでね、問題が無いとね。

 

もう少し、企業名を伏せるとか、何とかしないとね。

経済沈没だよね。

 

政府もマスコミも少し考えないとね。

報道するのは自由だけどね。

何か!違う形で「コロナウィルスの報道」する仕方を変えないと

マズイとね。

 

それじゃねと。