cshosの日記

地震&私生活

蓮舫議員が小池都知事の志村さん追悼コメントに疑問の声「知事、あまりにもです。心がなさすぎます。」

立憲民主党蓮舫議員(52)が30日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染による肺炎のため70歳で死去した志村けんさんに対する小池百合子都知事(67)の追悼コメントに疑問を示した。

【写真】ドリフターズ時代の志村けんさん

 「今。言葉はとても大切です。知事、あまりにもです。心がなさすぎます。」。小池都知事は「最後にですね、悲しみとコロナウイルスの危険性について、しっかりメッセージを皆さんに届けて下さったという、その功績、最後の功績も大変大きいものがあると思っております。お悔やみ申し上げます」とコメントしていた。

 「最後の功績」という言葉に蓮舫議員や世間が嫌悪感を抱いた。ネット上では「あまりにも失礼だ」「言いたいことは分かるが言い回しが残念」「大勢の意識が変わったが…」などの声があがっていた。

----------------------------

また!勘違いしてると。

蓮舫議員がと。

おかしな国会議員だと。

「最後の功績」でと。

 

最後=死 功績=凄い事したとかなと。

 

志村けんさんの「死去はコロナウィルス」だが、

ただ、日常生活は夜間等での「密空間の移動等」が問題視。

 

それが昨夜の小池知事が指摘した場所に居たと志村けんさんと。

これによって、「夜間での外出及びナイトクラブ・居酒屋・バー」の自粛を

求める会見だったと。

 

夜間の外出=ナイトクラブ、バー・カラオケ・パブ・他や居酒屋や密空間=コロナウィルス感染が高いとね。

 

いろいろな国の皆さんもいるしねと。

感染してもおかしくない状況空間ねと。

その事だと思うとね。

 

有る意味では、感染防止に功績に貢献したと思うとね。

若者や国民に対してのラストのメッセージと。

コロナウィルスに油断してないでねと。

 

運が悪くなければ、「死去」は無いと思ったけど、

「1度目の肺炎し、2回目はコロナウィルスの肺炎」と

2度が70歳だと少し、ヤバイかなと感じたとね。

わても失礼ですけどね。

 

ただ、志村けんさんは「ご自分の好きな生き方がして、好きな事」をしてて、

他界したんだから、それはそれで良いと思うとね。

 

亡くなる前に「ガールズバーといろいろな密空間」に居たそうでね。

志村けんさんとね。

 

 

わての長男さんは昨年の7月30日に「63歳で突然死」したけどね。

それよりはましだと思うとね。

突然死ですからねと。

 

「好きな事して、好きな人生」でしたからね。

志村けんさんと。

 

たたんも志村けんさんの心から、ご冥福を祈りますとね。

 

それじゃねと!!!