cshosの日記

地震&私生活

徳光和夫さん、安倍首相の布マスク2枚配布方針に「これは市町村や都道府県がすればいい対策…、国はもっと視野を広く持ってより根源的になる問題の解決に向けた努力をはらうべき」

フリーアナウンサー徳光和夫さんが4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に生出演した。

【写真】百田尚樹氏、布マスク2枚配布に「官邸にはバカしかいないのかというガッカリ感がすごい」

 徳光さんは、安倍晋三首相が1日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、全国5000万超の全世帯に、布マスクを2枚ずつ配布する方針を明らかにしたことにふれ「マスクを配布することは状況に応じた対策」と指摘した。

 その上で「これは市町村や都道府県がすればいい対策であって、国はもっと視野を広く持ってより根源的になる問題の解決に向けた努力をはらうべきじゃないかな」とし「例えば休業補償の実施。いざ感染した時でも治療をきちんと受けられる医療体制を確立するとか、国民の生活が本格的に困窮して経済が疲れ切ってしまう前にスピード感もって打ち出してほしい」と提言した。

 さらにマスク2枚配布は「一番大切なことが順番が違うんじゃないかなと思えてならない」とコメントしていた。

--------------------

徳さんもここまで、おバカだと思わなかったとね。

今、国には「コロナウィルスで補償金」が無いと認識した方が良いと。

年間の国家予算は「100兆円」とコロナウィルスの影響等で

「200兆円以上の出費等が出てる計算」になるから、

国が出すのを渋ってるとね。

出したいけど、国には「金が無いと認識した方」が良いとね。

 

>後、各、都道府県がマスクを配布すれば!!!

今、現在、マスクの供給自体、国のもとで大半、管理してるので、

各、都道府県が配布は出来ないとね。

勝手に出来ないからねと。

国からの許可が下りないと。

マスクの提供ねと。

 

もう少し、お勉強ね!!!

此処まで、頭が悪い徳さんだと思わなかったとね。

 

それじゃねと!!!