cshosの日記

地震&私生活

松本人志 コロナ禍の政府支援策を疑問視「ホステスさんが仕事休んだからといって税金では…」

ダウンタウン松本人志(56)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(前10・00)で、新型コロナウイルスよる所得減少の世帯に1世帯30万円を現金給付する政府の支援策に疑問を呈した。

【写真】本気のベンチプレス…筋肉隆々のムキムキボディを披露した松ちゃん

 「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段のホステスさんがもらっている給料を、われわれの税金で、俺はごめん、払いたくはないわ」と主張。

 また、安倍晋三首相が表明した1世帯に布マスク2枚配布についても疑問視。「マスク2枚レベルの、スケールの話は一回(国民の)みんなに聞いてみてらいいのに。マスク2枚配る案はどうですか?って。今の時代、簡単にSNSでみんなの反応を聞けるから…もっと活用したらいいのに」と首を傾げた。

------------------------

松本君も頭が悪いかとね!!!

ホステスさんも↑から↓迄、所得は違うよね!!!

↑のクラスだと月、80万円以上稼ぐ人もいるし、下は数万円程度もいるとね。

人それぞれの所得が分からないから、国も確定申告なので、その分、半額に成ってると

思うとね。

だから、普通の会社等で働く時給とは違うしねと。

 

簡単に言えば、ラーメン屋のオーナーと店長と同額かと所得が違うよね!!

有りえないとね。

それを国が半額の意味とね。

 

逆に会社員だと「時間給」が有るとね。

その分、差が出るとね。

 

ただ、ホステスさんにもシングルマザーもいるし、支援対策をしないとまずいよね。

「差別」してないかとね!!!

皆さんは国への税金の納税者とね。

松本君。

 

ホステスさんも立派な仕事してると思うとね。

人生相談とね。

 

でも、この間、テレビで銀座の有名なバーを見たけどね、

普通の2000円程度の焼酎が1本、「4万円」だと

「38000円が儲け」になるのは驚いたとね。

 

わて!1本、「2000円の焼酎が4万円」になる所!!!

ムリとね。

 

それじゃねと!!!