cshosの日記

地震&私生活

舛添要一氏、1世帯30万円給付の条件付きに「ケチ。私が言うんですから」爆笑の志らく「舛添さんがケチって言うんだから、本物」

ja.wikipedia.org

headlines.yahoo.co.jp

8日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、安倍晋三首相(65)が緊急事態宣言を発令したことを特集した。

【写真】人ごみ消えたガラガラの渋谷…緊急事態宣言発令された夜

 コメンテーターの元厚労相で前東京都知事舛添要一氏(71)は、条件付きで1世帯30万円現金給付に代わり、経済対策案として国民全員に10万円を一律で支給することを主張した。

 そして30万円給付案について「ケチです。私が言うんですから」と断言。この説得力十分の言葉にMCの立川志らく(56)も思わず吹き出し「舛添さんがケチって言うんだから、本物ですよ」と納得していた。

------------------------------

だから、舛添要一さんが都知事をクビに成った理由が分かるとね。

政府は今回の「コロナウィルス」で、「108兆円」を使うとね。

GDP(国民総生産)の2割=108兆円=10割=540兆円ねと。

「540兆円」=国が実際、国民からの歳入が推測で「54兆円(1割程度)」と。

その倍のお金を「コロナウィルス」で出すですから、凄いとね。

 

国が「セコイ」では、これでも「出してる」と理解した方が良いとね。

国の年間の予算は「100兆円」だが・・・

半分近くは、「借金」ねと。

 

これを理解が出来ない!舛添要一さんは。

やっぱり、都知事をクビに成ったのは分かるとね。

 

それじゃねと!!!