cshosの日記

地震&私生活

たけしさんの金を返せと!!

say-g.com

タレントのビートたけし(73)が11日、TBS系情報番組「情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演した。 番組では、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部で安倍晋三首相がこの日、緊急事態宣言対象の7都府県の全事業者に在宅勤務を促し、出勤者を最低7割減らすよう呼び掛けたことを伝えた。

 このVTRを見たたけしは「こんなの議員がこんなに多いんだから半分返せよ、金」と憤慨した。さらに「国会議員は半分自主的に返すとか…全部、ハイヤーがついて運転手ついてて秘書がついて、そんな自分たちだけ安全だもの」とし「これを機会に完全に強制的に店をやめるとかならいいけど、自粛してくださいって、自粛しなかったら捕まえるあれも何もないでしょ。それで自分たちの給料そのまま取っているんだもん。もっと自分たちで率先して、こうします、こうしますってやっていけばリードできるけど。なんだか人任せでダメだよ」とコメントした。

 さらに「金返せって。よく分かんないの、いっぱいるのに参議院なんか」と断じていた。

-----------------------------------------

そうだと思うとね!!!

災害の際、役に立つ国会議員が必要だと思うとね。

 

衆議院の前職を見るとね。

 

「弁護士=17名 医師=12名 公認会計士=3名 税理士=3名 検察官=2名 経営者=16名」。

 

今後、災害発生時、現場で役に立つ、前職議員が良いと思うとね。

今後、国会議員に成るには、「前職も問われた方が良いとね」。

この議員さんは、災害の際、何が出来るのか!!

 

何も出来ない!高学歴の方や一般の方が立候補し、当選してるとね。

これで良いのかと!

国民と!!!

 

しかし、コロナウィルス騒動で、医師達の苦労してるのにマスコミや政府にギャーと騒ぐ、蓮舫議員さんは議員失格とね。

 

タレントでしょ!!!

今の医療現場に役に立つのかと!!

医師関連の知り合いがいるなら、医師達が使う、道具を調達する方が良いとね。

 

蓮舫議員さんは、これだけの「マスクや医療道具を調達」しましたと言うのが普通で有り、それが出来ないなら、黙ってれば、蓮舫議員さんと。

目障りし、おかしくしてると国民と。

 

この際、「蓮舫議員」を見て、今後の選挙をする際、国が有る、

「一定基準の資格」を設けないとマズイとね。

資格が有る!急な災害でも「応援が出来る」とね!!!

議員として!!!

 

後、「7割の通勤を減らすの無理」とね。

蓮舫議員さんと。

普通は「7割は無理だが、1割でも良いから、減らすのが答え」とね。

裏言葉を理解が出来ないと。

「7割は無理だと思う、しかし、何割を減らす事を総理や医師達が望んでる」と。

それでも医師達は助かるとね!!!

 

---------------------------------------------------

-衆議院議員前職割合