cshosの日記

地震&私生活

今、お金に困ってる人に沢山の給付金とね!!!

benesse.jp

diamond.jp

seniorguide.jp

コレね!!!

まずは、国民年金と「月5万5千円」程度ね。

しかし、年中、生活に困ってるとね。

国民年金の方とね。

 

ちなみにうちの母親の国民年金は「年間33万円程度」ね、

月、3万円以下の生活費で出来るかとね。

 

厚生年金と掛け方が違うし、月の払いも厚生年金の倍とね。

わては月、「3万7千円程度」ねと。

この差とね。

 

65歳以降も住宅ローン返済が続く人の末路。

 

県職員からも給付金を促したい気持ちが分かるけどね、

いろいろなローンも県職員も持ってると思うし、大変とね。

少しは個人への給付金を考えあげるべきとね。

 

どの都道府県も「東京都と比較し、同じ金額」する事は無理ねと。

-----------------------------

東京都は自主財源の収入が多いことから,地方交付税交付金を必要としないと考えられているからです。
「自主財源」とは,地方公共団体が自分で集めることができるお金のことです。「地方税」のほか,たとえば市でつくった体育館などの「使用料」や,住民票などの書類を発行したときの「手数料」などがこれに当たります。

そもそも,地方交付税交付金とは,「地方公共団体の間の収入の格差をなくすため」に,国から交付される
お金のことです。
ですから,産業が発達していて,地方税などの自主財源の収入が多い地方公共団体には,地方交付税交付金
は少なく配分する(もしくは交付しない)ことになります

 

東京都は多くの企業が集まっているため,企業に課される地方税などが「収入の約6割」を占めています。
 そのほかの収入とあわせると,東京都の自主財源比率は「82.9%(2011年度)」と非常に高くなっていま
 す。(→地方全体の自主財源比率は47.2%)

---------------------

東京都には多くの企業が集まってる企業に課される地方税が約6割」だと。

これだから、莫大なコロナウィルスの予算が出来るとね。

 

東京都と比較する方が無理とね。

広島県知事さんや奈良県知事さんとね。

 

それじゃねと!!!