cshosの日記

地震&私生活

橋下君や立石君が国会議員の全額カット要求ならね!

今後、「国民審判で各・議員の評価のアンケート」をすれば、良いとね。

この議員には、この給料の割には合わないので、「2200万円→500万円」にするとかでね。

 

わてが橋下君が国会議員になるなら、「無収入(ただ、働き)0円」でお願いしたい。

仕事が出来るが?混乱を起こしてると。

 

この際、今後の緊急事態宣言が起きると例えなら、

国勢調査し、国会議員やどの「庁・省・知事・県会議員・市会議員・区会議員」が

アンケートを取るべきと。

評価を1~5ランク・A~F迄。

 

「Fランクになら、即、議員辞職」。

丸山議員は「Fランクで即・議員辞職」にすると。

今後はそんな法律を造るべき。

不平不満がない国民の為に。

 

これなら、国民を安心し、政治家の皆さんに政治を任せると。

 

まずは、国勢調査アンケートをしよう。

 

しかし、公務員になるのも大変だよね。

名門幼稚園・名門小学校・名門中学・名門の高校・名門大学・名門学院を出て、

それで公務員の試験に合格する。

一部は除くけどね、それなりの投資とお金が必要だよね、

親達は。(推測で数千万円単位)ね、子供の未来の為の投資。

その為に親達は働く、子供の未来の為に。

だから、親のおかげで「公務員」に成れた人達もいると思うよ。

 

やっぱり、公務員の給付金の返納は可愛そうだと思う。

むしろ、有る意味では10万円の給付金が親に苦労をかけたので、

使ってもらいたいと県職員もいると思う。

 

今、医療従事者の皆さんも大変だと思う、今、政府や皆さんが寄付金や

防護服・防護マスクを集めてる。

もう少し、様子を観ませんか!

今、現状を。

 

公務員の皆さんには「夏・冬のボーナス」を有るし、

その際、寄付と形も出来るし、それで良いと思う。

 

確かに働けなくなり、仕事が無く成る方々がいるけどね、

バイトでの失業した際も国や事業から、手当が出る、

法令の改正・整備が必要だと思う。

 

今後はさらに「法令を改正」し、誰もが働きやすい日本にしないと

いけないと思う。

 

それじゃねと!!!