cshosの日記

地震&私生活

橋下氏、コロナ対策は戦争「財布のひもを気にしてたら勝てない」

大阪市長橋下徹弁護士が26日、フジテレビ系の「日曜報道」に生出演し、新型コロナウイルス対策について「財布のひもを気にしない、これが重要なんです」と持論を展開した。

 橋下氏は「地方自治体は国に『お金を出せ』と言い、国は『お金がない』と言う」と現状を説明。さらに、地方自治体が基本的には黒字運営で、借金の額を「ものすごいスピードで」落としているとした。このスピードを緩めれば、「数千億から兆のお金を生み出すことができる」とし、「国難、戦争状態のときに財布のひもを気にしてて勝てるわけない」と力説した。

 さらに、地方自治体の財政調整基金(自然災害などで予算が必要なときに取り崩す自治体の預金的なもの)が都道府県と市町村合わせて7兆5000億円あると説明。「地方が将来に備えて(基金を)持ってなきゃいけないと言い出すと、企業もそうだし、国もそう言う。そうじゃなくて、国も地方も総力を上げて持ってるお金はどんどんはき出していくんだっていう覚悟を示せば、企業もそうなる」とお金の流れを変える方法論を示した。

-------------------------

橋下君坊やは国勢の人でないので、キチガイ騒動をどうそと!!

議員でも無い!橋下君!!!

 

誰が期待してるかと!!!

「法律や法令」も変える事ができない!

橋下君と!!!

 

バカ騒ぎしてろ!!!

カスの身分の元・大阪府知事の橋下君と。

ギャー!騒ぐと!!!

知名度が上り、法令を改正が出来る???

国会議員ではないのにね!!

できる訳が無いとね!!

頭がおかしいとね!!!

爆笑中のたたんとね。

橋下君と!!!

 

早く、脳ドックか!精神外科にいけや

脳が天狗鼻でおかしいと医師から、告げると。

手をくれと。

橋下君と。

 

嗚呼、惨めな関西人の橋下君と。。

 

それじゃねと!!!