cshosの日記

地震&私生活

杉村太蔵君!頑張れと!!

宮根誠司氏、杉村太蔵氏の不勉強質問を一喝「太蔵ちゃんね。それじゃ『サンジャポ』で岸さんに怒られるはずだよ!」

 

27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

【写真】杉村太蔵の主張を切り捨てたタレント

 この日の番組には全国紙各紙に「実際の国内感染者数は発表されている数の12倍、15万人以上いる」と発表した群星沖縄医療研修センター長の徳田安春医師がリモート出演した。徳田氏に同じくリモート出演した元国会議員でタレントの杉村太蔵(40)が「今、PCR検査やっているのは、お医者さんや保健所が『あなたは検査をした方がいいですよ』という人をしてますよね。だから、比較的、陽性率が高めに出るんだろうなと素人感覚にあるんですけど」と話した上で「たくさん検査をすれば、私のような者もどんどん検査をしたら、当然、陽性率は下がっていきますよね?もし感染していなかった場合、症状が出ていないので。そういうことですか?」と質問した。

 これに対し、徳田氏は「そういうことではなくて、たくさん検査をすることによって、結果的に陽性率が下がるんです」と返答した。

 このやりとりを聞いていた宮根誠司キャスター(57)は「PCR検査をたくさんすることによって、陽性、感染した方を見つけて、その方を早めに治療して治す。もしくは自宅療養などしていただき、入院もしていただいて、(陽性率を)7%に下げていくってことですよね」と説明。すると、徳田氏は「全く、その通りです」と答えた。

 このやりとりを終えた宮根氏は「太蔵ちゃんもね。それじゃ『サンジャポ』で岸さんに怒られるはずだよ!」と、やや声を荒らげて叱責。

 26日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で杉村が新型コロナの対応について「日本は圧倒的に勝(まさ)っている」と主張したことに対して、元経済産業省官僚の岸博幸氏(57)が「杉村くん、ゴメン。間違ってる」と真っ向否定。「もちろん言いたい気持ちは分かるんだけど、全体を考えると死亡者数だけじゃなくて、感染者数の増加を抑えられるかという、いろんな要因を考える必要がありますので、死亡者数が少ない本当の原因が分からない中では、それだけを持って日本が勝っているというのは、正直言って、わけが分からないです」と疑問を呈した場面を挙げて、注意した。

 この宮根氏の発言に杉村は「いやいや、分からないことを聞いただけですよ、私は。分からないことをね」と必死に弁解していた。

----------------------------

たたんは「杉村太蔵君」に好きだから、この内容は聞かなったにするとね。

ただ、岸の話を聞いてテレビで観てたけどね、元・官僚でしょ!!!

むしろ!官僚卒の岸の発言に異議が有りとね。

 

宮根誠司君は嫌な奴だとたたんは思いましたね。

太蔵君はニート問題で頑張ったし。

 

それじゃねと!!!