たたんのブログとね!!
0人で良いとね!!!
---------------------------------------
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の日本国内での感染者数は最初のピークを越え、緊急事態宣言も一旦解除されました。しかし、今後、社会経済活動を再開しながらも感染対策は継続し、第二、第三の波に備えることが必要と言われています。
一方で、新型コロナウイルスは、既存のコロナウイルスと同様に高温多湿や紫外線に弱く、夏になれば感染は減るのではないか、という楽観的な声が海外から聞こえてきます。果たして本当に、新型コロナウイルスを心配しなくてもよい夏がやってくるのでしょうか。いくつかの最新知見とともに考えてみたいと思います。
米政府は「気温21~24℃に紫外線が加わると2分で半減」と発表
一般的な風邪の症状を引き起こす既存のコロナウイルスには、季節変動があり、冬に流行のピークを迎え、夏には検出数がぐっと減ることが知られています[注1]。この季節変動が、新型コロナウイルスにも当てはまるのではないかと期待する見方は以前からありました。
--------------------------------------------
わても思うとね。
湿度が高い程、コロナウィルスが弱まるとね。
まぁ、学者では無いけどね。
そう感じてるとね。
この間、サウナで入った時に「コロナウィルスは湿度に弱いかな」と
呟いたとね。
後、雨等が降る季節等でコロナウィルスが発生しにくいとね。
↑のデーターではとね。
今後の対応とね。
公共手段の移動際の乗り物は「湿度を上げれば、コロナウィルス感染を防げる」かなと
思ったとね。
暑いけどね、辛抱とね、公共手段を利用してる人達とね。
暑い=コロナウィルスが弱まるとね。
今、冬の逆に湿度が低いとね。
それではコロナウィルスが増えるとね。
マウスの実験してるかなとね?
医療現場とね。
後、コロナウィルスで密の問題等で、「パチンコ店も問題」が出てるけどね、
政府や他は、感染者が出てないだから、倒産した!企業にも補償すべきとね。
可愛そうとね。