cshosの日記

地震&私生活

イカサマインチキ地震学者の平田直君がわてに敗北の意味とね!!!

首都直下地震の脅威を最新技術で映像化!“どうすれば命を守れるのか”をふたたび考える

 

マグニチュード7.3、最大震度7の直下地震が首都・東京で発生した場合、どのような脅威にさらされるかを体感できる番組「体感再び 首都直下地震」(夜10:00-11:15、NHK総合)が3月22日に放送される。同番組は、2019年12月に8日間連続で放送されたシリーズ「体感首都直下地震」を再び体感するスペシャル版。30年以内に70%の確率で発生するとされる首都直下地震の脅威を映像化し、どうすれば命を守れるのか、ふたたび考える。司会を井ノ原快彦、小野文惠アナが務める。 【写真を見る】どうすれば命を守れるのか…“リアルすぎる”小芝風花出演のドラマも再び放送! また、小芝風花主演のドラマ「パラレル東京」を約1時間に再編集し、想定される大災害の被害の全貌を描く。発災からの4日間を、内閣府の被害想定と最新研究をもとにVFXでリアルに徹底映像化。首都東京は、日本は、一体どうなってしまうのかに迫る。ドラマには小芝の他、高橋克典伊藤淳史室井滋らが出演する。 ■「パラレル東京」あらすじ アナウンサーの倉石美香(小芝)は入局4年目。夜10時放送の「ナイトニュース」のスポーツコーナーを担当するサブキャスターだ。 平穏だったある日の午後4時4分、東京23区を震源とするマグニチュード7.3の大地震が突然発生。メインキャスターが地震に巻き込まれ行方不明となったため、美香はニュースの編集長である江口繁之(高橋)に自分が伝えたいと志願する。同時多発火災、ビル倒壊、大停電…。大混乱のニュースセンターで、未曽有の被害を伝え続ける中、自分の妹との連絡も途絶えてしまう。

-----------------------------------------

↑の「首都圏直下型地震の事」で地震が7年前に当時の「東大地震研究所の教授の平田直君」が、3年間以内に「首都圏直下型地震」が起きる確率が「70%以上」とマスコミに話して、当時の「東大地震研究所の連中等」も意味不明で科学的な根拠が無いと

騒ぎになったとね。

 

その際、わてが他のブログで「平田直君の言ってる事」は、間違ってると何十回も指摘したとね。

 

その3年後には「首都圏直下型地震」は起きてないとね。

まだ、平田直君の暴走する地震音痴のぶりとね。

呆れてるとね。

謝罪も無いし、惚けてるとね。

平田直君とね。

 

同様に「藤井聡君」も過去に「東京オリンピック(2020年)」迄、首都圏直下型地震が起きる可能性が「80%以上の確率」とマスコミをよび、大騒ぎしたが、起きてないとね。

 

これでも「学者かとね!藤井聡君」にとね。

わては「鼻で笑ったとね!」

コイツ(藤井聡君)には、妄想オカルト迷走学者とね。

 

過去にも「千葉県東方沖」に活断層の群れが有るとマスコミに話して、

平田直君とね。

 

しかし、その後もM7クラスの地震は「千葉県東方沖」では起きてないとね。

 

このチンプンカンプンの発言と行動ぶりとね。

 

おかしいとね!

 

平田直君とね。

--------------------------------------------------------

しかし、「首都圏直下型?の地震」で、火災が発生するらしいが。

東日本大震災の時の東北の「火災の発生した場所????」。

 

イカサマインチキバカ廃人老害の中林糞バカ教授君とね!!!

まさか!「住宅街で火災が発生した」と言わないよね?

 

ライフラインの水道・電気・ガスは、地震の際、「震度5以上で自動停止」するとね。

だから、余程無い、限り、火災が発生しないとね。

 

火災が発生したのは、海洋に面してる、「コンビナート(製油所や天然ガスやガス)」エリアとね。

 

東日本大震災の時、「新日本製鉄が有る、釜石市」のエリアのコンビナートで火災が発生したとね。

 

それと同じと構造で、仮にイカサマインチキ首都圏直下型地震で「火災が発生」する場所は「千葉県北東部や東京湾相模湾エリアや京浜工業地帯エリア」=湾岸エリアが危険とね。

 

ましてや湾岸エリアは「タワーマンションや首都高」が多いとね。

震度7クラスの地震で、液状化現象が発生し、タワーマンションや住宅のマンションや湾岸エリアの首都高が壊滅し、羽田空港や成田空港の飛行機等が液状化で離着が出来ないね。

地盤が緩るで傾いてるですからとね。

 

そこを指摘してない所にパラレル東京の放送内容に疑問を投じたとね。

 

だから、わてが「首都圏直下型地震は妄想オカルトデッチ上げ」と言ってるとね。

NHKが高額な予算で「国民から、まき上げた放送料金」から、くだらない番組の

パラレル東京を制作した事に「抗議」したいとね。

 

自分の身を守る?

どんな場所からでも「自宅に戻れるルートを家族で相談」するとね。

徒歩でね。

そして、「集合場所」を家族や知人や友人達と相談するとね。

 

連絡方法?

 

メール等が使えれば、数字の1桁を入力するとね。

「0=大丈夫 2=無理 」とね。

 

これなら、長いメールよりも安否確認が出来るとね。

 

それじゃねと!!!