cshosの日記

地震&私生活

「さらに強い揺れに注意を」 地震調査委が宮城震度5強地震を評価

今月20日に宮城県震度5強を観測した地震について、政府の地震調査委員会は、およそ1週間は気象庁の見解を上回る震度5強よりもさらに強い揺れをもたらす地震が発生する可能性があるとして、注意を呼びかけました。  地震調査委員会は22日、臨時会合を開き、20日に宮城県震度5強を観測した地震について評価を行いました。  「気象庁はすでに、最大震度5強の揺れになる可能性が高いから注意すると申し上げているのですが、もしかすると、それよりも強い揺れになる可能性がないのかについて慎重に議論しました」(地震調査委員会 平田直委員長)  20日の地震震源域よりも西側の陸に近いところでは、今後30年以内に今回よりも規模の大きいマグニチュード7.4の「宮城県沖地震」が発生する確率が60%から70%の高さで予想されています。  こうしたことから、委員会は、揺れが強かった地域では今回の地震の発生からおよそ1週間は気象庁の見解を上回る震度5強よりもさらに強い揺れをもたらす地震の発生が否定できないとして、注意を呼びかけました。(22日23:26)

------------------------------------

今ね!「コロナウイルス騒動」で、日本がこんな状況でも「大地震説」を詠うかとね。

呆れるイカサマインチキオカルトバカボン学者、集団とね。

 

仮に「3月にもう一度、震度5以上が宮城県沖や他で起きるなら」、

間違いなく、「人工(人造)地震」とね。

 

何で、近年、3月だけに大きな地震が起きるのかとね。

そのメカニズムを説明しないとマズイとね。

 

バカボン集団学者の皆さん達とね。

 

わてとして「国からの研究予算が余るから、数か月前、準備」してる思う、

地震データーが出てるから、指摘してるとね。

 

予算が余れば???

次の予算額は「減るし、消滅」するとね。

バカボン集団の学者さんとね。

それで「困るから、3月に大地震」を起こすとね。

予算が余らないようにとね。

 

だから、「人工(人造)地震」を起こすとね。

何が何でも「東日本大震災の余震活動」と言ってとね。

 

そうだよね!

平田直君とね。

 

近年に「宮城県沖」で震度4クラスでも「東日本大震災の余震活動」が、

継続してると言わないよね!!

国民が認識しないとね。

 

大きな震度5クラスが起きないと言わない方が「変」とね。

 

平田直君とね。

 

それじゃねと!!!