cshosの日記

地震&私生活

架空妄想オカルトイカサマインチキ無知無能の寺田寅彦や中林糞爺学者の首都直下型地震のMの正体は推測で「4.3」とね。

「M8」の地震とね!!

 

NZ北東部の諸島でM8の地震 太平洋広域で津波の恐れ。

 

米地質調査所USGS)によると、ニュージーランドの本土から1千キロほど離れた同国領のケルマディック諸島で5日午前8時28分(日本時間同午前4時28分)ごろ、マグニチュード(M)8・1の地震があった。米ハワイ・ホノルルにある太平洋津波警報センター(PTWC)はニュージーランドや周辺の島国のほか、太平洋の広域で津波警報を出した。

 日本の気象庁によると、日本の沿岸では若干の海面変動がある可能性はあるが、被害が出るような津波の心配はないという。

 USGSによると、震源ニュージーランド北部ファンガレイの北東1029キロで、震源の深さは19キロ。PTWCによると、オーストラリア領のノーフォーク島で56センチ、ニュージーランド北東部グレートバリア島とバヌアツのタンナ島でそれぞれ30センチの津波が観測された。メキシコ、チリ、ペルーなどにも30センチ~1メートルの津波が達する可能性があるという。

 ニュージーランドでは5日午前2時27分に北東部ギズボーンの北東175キロでM7・3の地震が発生。さらに午前6時41分にケルマディック諸島でM7・4の地震が起き、政府が北部や北東部の沿岸部の住民らに高台への避難を呼びかけているところで3度目の地震が起きた。

 ニュージーランドの北側の太平洋地域は、太平洋プレート(岩板)とオーストラリアプレートの境界にあたり、地震が起きやすい地域だ。USGSによると、今回の地震に近い場所では、1917年にM8・2、76年にM8・0の地震が起きた。(シドニー=小暮哲夫)

----------------------------------------------

NZ北東部から、近国のエリア迄、揺れると「M8」が相当するとね。

 

NHKスペシャル「パラレル東京」 | NHK「体感再び 首都直下地震」

 

↑のイカサマインチキバカ丸出し大ウソつきパラレル東京の制作の為に

NHKからの受信料から、「溝に捨てたと思われる、2000万円を使い込んだ!寺田寅彦と中林糞爺学者」とね。

 

首都直下型地震でM8クラスなら、何処まで、「揺れるかとね?」。

わての計算なら、「東京都~山口県」迄になるとね。

大阪府=3・4とね。

静岡県=5とね。

 

仮に直下型地震のMなら、「4.3」とね。

 

東京都だけの震度6でも「近県の埼玉県や千葉県や神奈川県」も

同等の震度6クラスで、周囲の環境は「火事や火災」が多発してるし、

川の堤防が破壊されるなら、神奈川県の「宮ケ瀬ダム」も破壊され、

関東の4都道府県は「パニック状態」とね。

 

あのパラレル東京では、関東の4都道府県ではそんなのシーンも無かったとね。

ましてや、千葉県の浦安は火災状況は、出てないとね。

どういう!脳みその5歳児の脳みその寺田寅彦君とね!!

 

それを理解してないし、デタラメぶりの監修をした!

寅彦の脳みそは、オカルトキチガイ妄想精神患者とね。

 

そうだよね!

寅彦!老いぼれ妄想寅彦君とね!!

 

何で!あんなデタラメな出来たとね。

 

5歳児の脳みその寅彦は「催眠術」かとね。

 

防災の常識やライフラインの整備状況も把握できないし、

セフティーラインも理解が出来てない!

5歳児の脳みその寅彦だから、あれで正しいと認識してるらしいとね。

 

頭がおかしいか!ウルトラバカボン寅彦!5歳児の脳みそですと

言わんばっかりとね。

 

今後、「首都直下型地震のMが4.3以下」だと理解が出来たか!

5歳児の脳みその寺田寅彦イカサマ老害詐欺逝かれた中林糞爺学者とね。

 

これ以上、デマと妄想の「首都直下型地震」を語るなよ!

 

それじゃねと