cshosの日記

地震&私生活

安いけどね!残りそうとね!!!

夏目三久アナMC、TBS「あさチャン!」9月末で終了 視聴率低迷

--------------------------------------

フリーアナウンサー夏目三久(36)がMCを務めるTBS系「あさチャン!」(月~金曜午前6時)が9月末をもって終了することが9日、分かった。

14年春にスタートした同番組が、10月の番組改編のタイミングで幕を閉じる。

同局広報部は日刊スポーツの取材に「9月末をもって終了することとなりました」と認め、理由について「総合的な判断です」と明かした。

同番組は、みのもんたが司会を務めた「朝ズバッ!」の後番組としてスタート。「家族がつながる情報番組」というコンセプトで、幅広いニュースを扱っている。今春で7年目に突入したが、同時間帯の他局の番組と比べても視聴率が低迷していた。

関係者によると、8日にスタッフや主だった出演者には番組終了が伝えられたという。

夏目アナは、2日に有吉弘行(46)との電撃結婚を発表したばかり。同局広報は、夏目アナの結婚と番組終了について「そうしたことは関係ありません。番組についての総合的な判断です」と話した。

番組終了のタイミングについては「今日までに決めました」とし、スポンサーへの説明や新番組立ち上げのための準備期間を鑑みると、ギリギリのタイミングだったとみられる。

-----------------------------------------

夏目はクビでしょうね!

TBSとスポンサーに事前に報告しない事にとね。

 

卒業では無く、「クビ」とねち。

 

朝チャン、自体、局の女性アナウンサーもどうなるのかとね。

フリーになっても「稼げないアナウンサーの皆さん」とね。

大変とねち。

 

むしろ、この時間帯(午前6時~午前8時)に「報道を止め、ドラマでも良いと思う」とねち。

 

半沢直樹2とかねとち。

 

しかし、安いお肉を買ったどね、残りそうとねち。

 

それじゃねとち。

 

勘が継続中なので、この後の地震には少し注意とねち。