cshosの日記

地震&私生活

川崎F、連覇へ再発進 開幕23戦不敗 鬼木監督「気持ちのこもった試合をしてくれた」

川崎F、連覇へ再発進 開幕23戦不敗 鬼木監督「気持ちのこもった試合をしてくれた」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

川崎Fは連覇へ最高のリスタートを切った。前半10分にFWレアンドロ・ダミアンが決めて先制。その後も巧みな試合運びで勝利を収めた。

 これでリーグ戦は4連勝。開幕からの不敗記録も23戦に伸び、鬼木監督も「気持ちのこもった試合をしてくれた」と喜んだ。ACL出場による隔離は39日間にも及んだが、中断期間中は5日間の完全オフを設けるなどリフレッシュ。思い切った決断も奏功した。海外移籍する三笘、田中抜きでの戦いとなる後半戦も主役の座は譲らない。

-------------------------------------------------------------

東京オリンピック後、Jリーグの再開とねち。

ダミアンゴールと遠野のゴールで鬼門のアウエーの大分での勝利は爽快でしたとねち。

 

後、三苫選手が東京オリンピックで活躍が出来なかったとねち。

森保監督の指揮や戦術が下手くそだと思ったとねち。

 

「久保・堂安・吉田・遠藤」が先発でダメのイメージが漂った感じとねち。

久保や堂安を3位の決定戦の試合なんだから、サブ(途中で相手チームが疲れてる時に交代要員)でも起用でも良かったと思うとねち。

チャンスの意味とねち。

 

3位決定戦の時、控えだった選手も起用すべきと感じたとねち。

 

次のオリンピックの代表監督とねち。

うちの鬼木監督がダブル(日本代表&パリオリンピック)が妥当だと思うとねち。

 

若手も伸びてるし、うちのスカウト陣を活用し、メダル狙いとねち。

パリオリンピックとねち。

 

フロンターレの時期の監督???

 

長橋や今野がいるので・・・

交代しても問題が無いと思うとねち。

 

それじゃねち。