cshosの日記

地震&私生活

謝罪文配付も「字が読めない」“苦情100件超”も河村市長は

きのう、“手書きの謝罪文”を配布した名古屋市河村たかし市長。それについても「字が読めない」などと抗議が寄せられたことにコメントしました。 名古屋市 河村たかし市長  「100件超えるぐらい(苦情が)きてるらしいですね。手書きで出さなきゃいけないでしょう。心が伝わらないじゃないですか」  カメラを前に、こう話した名古屋市河村たかし市長。今月4日、東京オリンピックソフトボール日本代表の金メダルをかんだことで抗議や苦情が殺到。これを受けて、きのう、市の幹部に全職員に宛てた“手書きの謝罪文”を配布しましたが、その謝罪文に対しても「誠意が感じられない」「字が読めない」などの抗議が寄せられていました。 名古屋市 河村たかし市長  「精一杯、誠実に書いたけどそうなった。他にもいくつか丁寧に(謝罪文を)作ったが、職員からの直接の苦情は今のところありませんので。(Q.伝わったと思うか?)伝わっていると思いますけど、僕は」

-------------------------------------------------

もう!名古屋市長をお辞めになり、タレント政治家の方が得だと思うとねち。

 

字が下手くそだと思うけどねち。

しかし、業務での通達だし、これで良いと思うとねち。

 

当人はパソコンが使えないのかなとねち?。

河村さんは72歳だから・・・しょうがないかとねち。

 

>「メダルかじり」で、国民からフルボッコ中の河村たかし名古屋市長が記者会見で謝罪し、3カ月間の給与、計150万を全額カットすると発表したことを受け、人口約230万人を抱える政令指定都市の市長のわりにはちょっと安すぎるのではないか、と大きな話題となったのである。

 

テレビの出演料で1回で「30万円」は出ると思うとねち。

今の名古屋市長の給料よりも良いとねち。

本気で名古屋市長の給料の安さには驚いたとねち。

 

タレント政治家に成れば・・・

そこそこの批判が出るかも知れないけどねち。

 

市長よりはタレントの方が稼げるし「気が楽」だと思うとねち。

 

それじゃねち。