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地震&私生活

富士山ぐるり、高速道路網が完成 山梨知事「甲斐国が、開の国に」

富士山の西側を南北に走る中部横断自動車道山梨―静岡間が、29日全線開通する4月には東側で自動車専用の国道バイパスなどが供用を開始。富士山をぐるりと巡る高速道路網が形成されることになり、コロナ明けの観光振興にも拍車がかかりそうだ。【梅田啓祐】  ◇念願の全線開通  29日午後4時に、未整備だった山梨県内の南部インターチェンジ(IC)―下部温泉早川IC間の約13・2キロの供用が始まる。  両県間は2002~19年に大半の区間が整備され、残る区間が「最後のピース」とされていた。ただ、山岳地帯を通過することからトンネルが多いうえに地盤がもろく工事は難航。13年時点で両県間の全線開通を17年度に予定していたが、労災死亡事故や施工ミスなどが相次ぎ、過去3回、開通時期が先延ばしとなった。  国土交通省甲府河川国道事務所によると、両県庁間の移動には、並行する国道52号を利用すると約2時間45分かかるが、中部横断道を使えば約1時間35分で移動できる。全線開通により、経済活動の活発化や企業進出などさまざまな効果が期待される。  ◇富士山周遊観光ルート、観光の起爆剤に  全線開通は観光分野に大きな影響をもたらしそうだ。今年4月には、富士北麓(ほくろく)地域と静岡県御殿場地域を結ぶ国道138号バイパスと新東名高速の一部区間が開通。東富士五湖道路を介して中央道と新東名がつながった。今回、中部横断道が富士山の西側で南北を結ぶことで、富士山周辺を巡る回廊が完成する。  回廊の沿線には、八ケ岳(山梨県北杜市)や日蓮宗総本山の身延山久遠寺(同県身延町)、三保の松原静岡市)など観光名所も多い。コロナ禍が収束すれば、富士山静岡空港や清水港(静岡市)を経由したインバウンド観光客の増加も期待できる。  ◇甲斐国から「開」の国へ  「海と空に開かれた『開の国』に我が県は変貌する」。山梨県長崎幸太郎知事は全線開通に向け、こう宣言した。果樹王国・山梨では20年のブドウや桃など県産果実の輸出額が10億7500万円(前年比18・7%増)となり、調査を開始した08年以降、初めて10億円台を突破。しかし、県内に空港や港湾はなく、中央道経由での東京港や横浜港への輸送には約3時間かかり、渋滞の懸念もある。一方、清水港までは中部横断道で約1時間40分。さらに富士山静岡空港へのアクセス向上により、県関係者は「朝、収穫したブドウや桃をその日のうちに海外に空輸することも可能になる」と、輸出促進に意欲を示す。  ◇長野との直結早期化も  今回は山梨―静岡間の開通だが、中部横断道は新清水JCT静岡市)を起点に、山梨県甲斐市を経由して佐久小諸JCT(長野県小諸市)に至る全長約132キロの計画路線。長野方面では最終的に上信越自動車道と接続し、太平洋沿岸部と日本海沿岸部の直結を目指すが、山梨―長野間は未整備の状況だ。  26日には山梨県北部の3市で構成する「整備促進県峡北地域連絡協議会」(会長・上村英司北杜市長)が県庁を訪れ、長崎知事に要望書を提出。上村会長は「沿岸部と内陸部、太平洋沿岸地域と日本海沿岸地域を結び、物流、観光、避難、物資支援等のために必要不可欠な道路だ」と早期事業化を求めた。  長崎知事は新潟港(新潟市)への直結を念頭に「恩恵は計り知れない。日本海、中国大陸、ヨーロッパへの道が開けることになる」と期待を示した。衆院議員時代に構築した中央省庁や政府とのパイプを生かして、早期実現を後押しする考えだ。

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8月20日「富士山噴火説」。的中率9割の予言書が明示する恐怖に抗う術は | 日刊SPA!

 

火山学者が戦慄する「すでに富士山は噴火スタンバイ」という現実(鎌田 浩毅) | ブルーバックス | 講談社(1/2) (ismedia.jp)

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富士山大噴火説は、京都大のオカルト妄想キチガイ老害クルクルパー天下り名人の地震予知の才能が0でミドリムシ人造改造人間鎌田浩毅君オカルト願望妄想説とねち。

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富士山地元京都大のカルト妄想キチガイ老害クルクルパーで天下り名人の地震予知の才能が0でミドリムシ人造改造人間鎌田浩毅君相手しなくなったとねち。

 

だから、高速道路を建設してると思うとねち。

 

今後、京都大のカルト妄想キチガイ老害クルクルパーで天下り名人の地震予知の才能が0でミドリムシ人造改造人間鎌田浩毅君はどの雑誌等でも相手にされないと思うとねち。

 

インチキオカルトイカサマ妄想願望説だった!

富士山大噴火説とねち。

 

立命館大学高橋学君のようにとねち。

 

高橋学・立命館大学教授の巨大地震予測、やはりまたハズレました - 横浜地球物理学研究所 (goo.ne.jp)