cshosの日記

地震&私生活

「噴火、近い」山梨県民の予言的中か? 富士山噴火が秒読み状態である4つの兆候…日月神事の予言にも注目!

(2ページ目)「噴火、近い」山梨県民の予言的中か? 富士山噴火が秒読み状態である4つの兆候…日月神事の予言にも注目!ートカナ (tocana.jp)

 

「噴火、近い」山梨県民の予言的中か? 富士山噴火が秒読み状態である4つの兆候…日月神事の予言にも注目!

  •    
関連キーワード:

 

画像はpixabay.comから引用

■1、海外でM7.0以上の巨大地震が連発

 最近、海外でM7.0以上の巨大地震が連発している。しかも、環太平洋火山帯(リング・オブ・ファイア)沿いに発生していることが不気味だ。環太平洋火山帯は、たびたび巨大地震が発生している場所である。日本も環太平洋火山帯にしっかり属している。

7/29  アラスカ沖 M8.2
8/12  フィリピン南東沿岸M7.1
8/14  アリューシャン列島 M7.0の地震
8/14  ハイチ M7.0地震

 上掲の記録は、すべて環太平洋火山帯で発生した直近の地震である。また、環太平洋火山帯ではないが、南大西洋にあるサウスサンドウィッチ諸島でも、8月13日M8.1、8月16日M7.1と立て続けに巨大地震が起きている。地球規模で地殻活動が活発化している状態であり、非常に不気味だ。

 とくに8月14日、アリューシャン列島で地震が起きた30分後には、ハイチで地震が発生している。わずかな時間差のため、地震が連動したようにも捉えられる。

 巨大地震が起きたハイチでは、現在、建物が損壊し、1400名以上の死者を出す大惨事となっている。環太平洋火山帯に属する日本でも、いつ何時、地震が飛び火して連動して発生するかわからない。まさに「黒ひげ危機一発ゲーム」の如く、地震の剣が日本列島にいつ差し込まれてもおかしくないのだ。否、世界最大級の環太平洋火山帯が活発化していることを考えれば、いきなり富士山噴火が起きる可能性さえある。

■兆候2 箱根の山体膨張

 神奈川新聞(8月11日付)が、「7月頃から噴火レベル警戒1の状態が続く箱根山において山体の膨張を示すとみられる地殻変動が観測されている」と報じた。気象庁も「今後、火山活動が活発化する恐れがある」と注意を呼びかけている。

※神奈川新聞:「箱根山わずかに膨張か、地殻変動観測 火山活動の活発化注視

 箱根山(神奈川県足柄下郡箱根町)は今から40万年前に活動を開始した火山であり、歴史上、たびたび大噴火を起こしている。かつては3000メートル級の富士山に匹敵する火山であったが、3200年前の大噴火によって上部が吹き飛ばされ、現在の箱根山1,438メートルの高さになった。

 ちなみに、6万年前の大噴火では、わずか2時間で火砕流が横浜に到達、火山灰は関東圏全域に降り積もったという。実は、箱根山の噴火威力は富士山の10倍以上とも言われている。もし今、箱根山が噴火したら東京を中心にした関東大都市圏が、一瞬で焼け野原になってしまう可能性もあるのだ。

 箱根山は富士山とは「兄弟山」とも言われており、距離も25キロメートルしか離れていない。もし箱根山噴火すれば、兄弟と連動するように富士山も噴火することになるだろう。

■兆候3 海底火山が立て続けに噴火

 8月13日、小笠原諸島硫黄島の南にある海底火山、福徳岡ノ場が11年ぶりに噴火した。現在、噴火の影響で新島が出現している。福徳岡ノ場の前回噴火は、2010年2月3日で東日本大震災の前年であったことから、今回の噴火と巨大地震との関連性もささやかれている。

 福徳岡ノ場が噴火した翌日14日、今度は小笠原諸島にある西之島で噴火が確認された。昨年の8月以来である。これら海底火山の立て続けの噴火は、まさにマグマの活発化を意味するとしか思えない。何より、福徳岡ノ場西之島も、富士火山帯に位置しているのだ。噴火の位置関係をみると、福徳岡ノ場から西之島へと、徐々に富士山に接近しているように見える。このままでいけば、富士火山帯の活火山が連動し暴発、最終的に富士山噴火というクライマックスを迎えるかもしれない。

-----------------------------------------------------------------------------

火山・地質-箱根の活動について | 神奈川県温泉地学研究所 (onken.odawara.kanagawa.jp)

 

箱根の震源情報2021年09月01日 17時48分 更新

No 深さ 規模
1 21年 8月 31日 17時 30分 3.8 Km M 0.0
2 21年 8月 31日 17時 29分 4.1 Km M 0.1
3 21年 8月 31日 10時 13分 3.9 Km M 0.3
4 21年 8月 30日 20時 03分 4.7 Km M -0.3
5 21年 8月 30日 04時 29分 3.8 Km M 0.5

↑の箱根山の数字から見ると

「富士山の噴火」の兆候は無しとねち。

 

単に富士山が大噴火する騒いでるだけど思うとねち。

 

ご自分の仕事継続する為にとねち。

 

富士山の噴火なんて、デマとねち。

 

今、東北エリアや北海道エリアと石川県能登地方と熊本県地震を見てるとねち!!!