cshosの日記

地震&私生活

3日にもVの川崎F・山根 浦和・酒井との右サイドバック対決に意気込み

3日にもVの川崎F・山根 浦和・酒井との右サイドバック対決に意気込み― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

川崎FのDF山根視来(27)が1日、3日のホーム・浦和戦に向けオンラインで取材対応。浦和の日本代表DF酒井宏樹(31)との初対決へ胸を躍らせた。

 山根は川崎Fに加入した昨年での活躍が認められ、今年3月に日本代表に初招集。同じ右サイドバックで、長く絶対的な存在として君臨している酒井とは、代表活動中に「いろいろな話をさせてもらった」ようで、今も大きな刺激を受けているという。

 試合中に対峙(たいじ)する場面はほとんどないと予想されるものの、山根は「今、日本の右サイドバックは酒井選手。初めて対戦するので楽しみ」とした上で「その中で(自分も)もっとできると見せるためにも、浦和戦は(チームの)勝利と自分のパフォーマンスの両方を追い求めたい」と強い意気込みを語った。

 チームは3日に浦和に勝ち、同時刻にキックオフを迎える横浜がG大阪戦で引き分け以下に終われば、2年連続4度目のリーグ優勝が決まる。山根は「今までのように、目の前の試合で、勝ち点3を奪うことだけを目指していきたい」と話した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山根は良いとねち。

 

それじゃねち。