cshosの日記

地震&私生活

不気味な揺れが続く日本を「南海トラフ巨大地震」が襲う日

不気味な揺れが続く日本を「南海トラフ巨大地震」が襲う日

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
FRIDAY

政府が作成した「南海トラフ巨大地震」のCGシミュレーション。首都圏や中部地方は強い揺れと津波で崩壊する(内閣府HPより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地震への備えは確かに重要なのだが、専門家の意見はどれ位の信憑性があるのだろうか。

 

せっかくの警告の記事なんですけど…、
地震学の専門家に寄稿してもらったほうが、信ぴょう性も高まります。

いつか南海トラフ地震が起こるのは確実ですし、それに対しての減災。防災は非常に重要です。

最近の高速道路リニューアル工事が増えているのもその一環かもしれません。

しかしながら扇動的なフライデー日韓ゲンダイ地震関連記事は信用していません。

 

ああ、また 高橋氏か、フライデーに載せて 警戒感をあおる。30年以内に70パーから80パーの確率で起こる。これは、動いていない。生き残る準備 ほとんど、生き残れない。気象庁も 素人ではない。地震学者は、誰もわからない、所詮 地震は 予測不能阪神大震災 東日本大震災 熊本地震 大阪北部地震 鳥取県西部地震 誰も予測していない。最低限の 減災準備だけは、しておく。

 

髙橋氏は今までの予想全てハズレている。

なので髙橋氏が何だかんだ言ってる間は何も起こらない。髙橋氏ハズレ神様として重宝しましょう。

 

立命館大学環太平洋文明研究センターの高橋学特任教授地震発生当てた事ないと思う

 

エスティマか!懐かしい車種ですね〜。もう一台の黒い車が何だろうな?マークⅡかな?

 

あーまたフライデーかー
中途半端な記事だなー

 

まあ、この教授、狼少年なんです
ただ、本当に狼が来た時、またかと覚悟してない害悪があります。
一年中言ってるのは止めて欲しいけど止めないだろうなぁ

 

高橋学・立命館大学教授の巨大地震予測、やはりまたハズレました - 横浜地球物理学研究所 (goo.ne.jp)

 

高橋学・立命館大学教授の巨大地震予測、やはりまたハズレました - 横浜地球物理学研究所 (goo.ne.jp)