山口市役所本庁舎の建て替えについて建設予定地に「活断層は認められない」としていた調査結果について市は再検証することにしました。 山口市役所は、現在地に隣接する駐車場跡地への建て替えが決まっています。 予定地と周辺には活断層がある可能性が指摘されていましたが、市は、山口大学に調査を委託し、「活断層は認められない」との結論を得て、計画を進めてきました。 しかし、先月、地質学が専門の山口大学の元教授らが調査結果と、その後のボーリング調査の結果が矛盾しているなどとして、「活断層がないという根拠が失われている」と、第三者委員会の設置を要望していました。 市は、矛盾を指摘された2つの調査結果について、再び山口大学に依頼し、再検証すると決めました。 追加のボーリング調査も検討中で第三者委員会の設置は、検証の結果を受けて判断するとしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
遠田 晋次| 東北大学 災害科学国際研究所 (tohoku.ac.jp)
晋次に聞けば!
今の所、
山口県新本庁活断層は無いと思うけどね。

別に問題が無いと思うし、
近年、「山口県」で起きた地震は大きくないから。
ごねてる???
2019年度の産業技術総合研究所<産総研>の平均年収は713.5万円、平均ボーナスは195.1万円、平均年齢は45.6歳です。(事務・技術系職員/対象人員548人)
産業技術総合研究所(2019年) |
平均年収 [万円] |
平均ボーナス [万円] |
平均年齢 [歳] |
対象人員 [人] |
713.5 |
195.1 |
45.6 |
548 |
田辺が喜んだり、嬉しくて、
イカサマインチキ妄想オカルトキチガイボーリング調査をすると思うけどね。
ねぇ!
産業廃棄物脱糞技術研究所の皆さん!!!