発生時刻 | 2023年9月19日 1時17分ごろ |
震源地 | 熊本県熊本地方 |
最大震度 | 1 |
マグニチュード | 2.5 |
深さ | 10km |
緯度/経度 | 北緯32.5度/東経130.6度 |
情報 | この地震による津波の心配はありません。 |
震度1 |
|
威張りたいなら、オカルトキチガイ災害不妄想安全システム予測をするなよ!
それよりも「地震予知の研究しろな!」
東京大学インチキオカルト何様つもりで不安全研究システムチンプンカンプン事して理解不能でおバカ過ぎ天狗脳研究科学机上の妄想計算センター精神患者学者教授の大人に成れない非常識で、使えない糞ガキの
机上でバカ丸出し不安災害数を計算をする廣井悠君とね。
へぇー!東大の教授か!
偉いのか!
バカを超え、
異常天狗鼻と脳の爆発中か!!
地震予知をしろよ!
オカルトキチガイバカ廣井悠君とね!!
本当に使えないクソガキの
廣井悠君こそ!!
「首都圏直下型4年以内に70%」ヤマ勘だって!?地震ムラの「予知モドキ」: J-CAST テレビウォッチ【全文表示】
「首都圏直下型4年以内に70%」ヤマ勘だって!?地震ムラの「予知モドキ」
これは東大地震研究所の平田直教授が「週刊文春」の取材に答えた言葉である。平田が一躍有名になったのは、読売新聞が1月23日付でスクープした「首都圏直下型 4年以内に70%」の発信元になったからである。
これを受けて大騒ぎになり、他紙や週刊誌、テレビが追随した。平田も連日メディアに出て「解説」したため、首都圏はパニック状態になっているのだ。その数字がヤマ勘だった?
数字に対する異論はさまざまに出ている。京都大学防災研究所の遠田晋次准教授は明らかにこの数字は高すぎるとし、震災から今年(2012年)1月21日までに首都圏で起きたM3 以上の地震回数から、東大と同じと思われる計算方法でM7 地震が起こる確率を計算してみたところ、「五年以内に起こる確立は28%」になったという。なぜこんなに開きが出るのか。東大がとったデータは震災から9月10日までで、関東で頻繁に地震が起きていたときのものだったからだ。その後、地震の回数は減っている。
批判は身内からも出ていて、地震研のホームページには「平田直教授の伝え方、あるいは記事の書かれ方のいずれかの問題によって、(略)正確でない表現や記述不足がありました」と名指しで批判されているのである。
平田教授のいい訳は省くが、日本の今年度の地震調査研究関係予算は135億円で、来年度の概算要求額は460億円を超えるが、それを牛耳っているのが東大地震研なのだ。だが、地震研は地震観測一辺倒で、阪神淡路大震災が起きたときでさえも、「予知は不可能だから、地震現象の基礎研究に重点を移す」としてしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮地美陽子が地震さんの餌かとね????
小池百合子都知事、特別秘書に疑問の声 元読売新聞記者 | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)
小池百合子都知事、特別秘書に疑問の声 元読売新聞記者
緑を身に付けて都知事選を勝ち抜いた彼女も、人事まで“オールグリーン”とはいかなかった。
小池百合子東京都知事(64)が任命した2人の特別秘書の人選に疑問の声が上がっているのである。
都政担当記者の話。
「知事は今月2日、1人目の特別秘書に元都議の野田数(かずさ)氏を任命すると発表しました。彼は2009年、自民党から都議選に出馬し当選するも、その後離党した人。選挙戦で敵対した都議会自民党との関係修復が知事の大きな課題となる中、野田さんには無理ではと首を傾げる人が多いですね」
とはいえ彼は以前、小池氏の秘書経験もあったため、この人事はまだ想定内だったという。関係者に真の衝撃が走ったのは、9日に2人目の名前が発表されたときだった。
大手紙政治部記者が言う。
「元読売新聞記者の宮地美陽子さんです。知事は12日に開かれた定例記者会見で、『彼女は皆様方の同僚で、これから、記者クラブとの接点ともなります』と言っていましたが、元記者といっても彼女は、入社直後から5年間甲府支局で勤めたものの、優秀な記者とはいえず、その後、今月8日に退社するまでの10年間は本社編成部で新聞のレイアウト作りに専念してきた人物です。もちろん、政治部の経験はありません。『いったいなぜ彼女が選ばれたのか』と、同僚の記者たちは不思議がっていますよ」
無論、都政に関しても全くの素人というわけだ。ますます不可解なこの“サプライズ”人事の理由を小池事務所関係者に訊ねたところ、
「宮地さんの父親は、かつてテレビ朝日の政経部(政治部の当時の名称)の記者で、小池さんとは旧知の仲。加えて宮地さんの夫も産経新聞の記者で、国会議員時代の知事に何度か取材をしており、そうした縁で宮地さんとも顔見知りでした。小池さんは『特別秘書に女性の登用を』と考えていたものの、適任者が見つからず、彼女に声をかけたようです」
小池都政に早くも黄信号が灯ってしまった――。
全くの素人というわけだ。ますます不可解なこの“サプライズ”人事の理由を小池事務所関係者に訊ねたところ、
「宮地さんの父親は、かつてテレビ朝日の政経部(政治部の当時の名称)の記者で、小池さんとは旧知の仲。加えて宮地さんの夫も産経新聞の記者で、国会議員時代の知事に何度か取材をしており、そうした縁で宮地さんとも顔見知りでした。小池さんは『特別秘書に女性の登用を』と考えていたものの、適任者が見つからず、彼女に声をかけたようです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小池知事特別秘書、年収1400万円だけでなく「運転手つき専用車」通勤まで明らかに
2017年9月19日12:37PM
情報公開の推進を看板にしている小池百合子東京都知事だが、その看板も色あせはじめた。去る8月25日のこと、筆者は小池知事を質すべく定例記者会見に臨んだ。
「知事特別秘書(特別職の常勤職員)に年間1400万円もの給与・手当を支給することは妥当か。また運転手つきの専用車で通勤させていることに都民の理解が得られると考えるか」
そう質問しようと手を上げたが知事は一顧だにせず、ついに一方的に会見を打ち切った。「知事お願いします」と声をかけると小池知事はうなずいただけで立ち去った。ほかにもいくつか手が上がっていたが無視した。
記者クラブに加盟しているメディアなど気心の知れた記者だけの質問に答え、都合が悪そうな記者には質問自体をさせない。「情報公開」を装った情報操作ではないか。そんな印象を抱いた一幕だった。
>条例上知事が事実上自由に給与額を決められる仕組みになっているのは、東京のほか、福島、千葉、埼玉の各県。
小池知事特別秘書、年収1400万円だけでなく「運転手つき専用車」通勤まで明らかに
月額70万6000円、地域手当と期末手当を入れて年間1400万円という特別秘書
当時、自分の仕事内容と照合して、
東京都知事政務特別秘書の依頼自体を
拒否し、読売新聞に残ってた方が得だったんじゃないの宮地美陽子ちゃん。
宮地美陽子ちゃんには「無理だよ!東京都知事政務特別秘書の役割の仕事自体」。
年収1400万円が欲しかったの?
それで専用車運転手が・・・
哀れな女だ!
宮地美陽子は!!
別に宮地美陽子糞婆が居なくても大丈夫だと思うけどね。
神奈川県川崎市民のたたんは思うよ。
そうだよね!!!
東大地震研究所のホームレス催眠術王の
佐藤比呂志君
石山 達也|メンバー紹介|東京大学地震研究所 地震予知研究センター (u-tokyo.ac.jp)
金沢市で震度6強予想の「森本・富樫断層帯」 人工的に振動を起こし初の大規模な構造探査へ | TBS NEWS DIG (1ページ)
達也!!!
石川県津幡町から白山市の旧鶴来町に至る全長26キロの「森本・富樫断層帯」は、今後30年以内に地震が起こる確率が2%から8%で、金沢市を中心に震度6強以上の強い揺れが予想されています。
それも30年間以内に
2%~8%の確率だと。
逆に言えないのが不思議だよね。
30年間以内に92%~98%の確率で
起きないが普通だと思うけどね。
算数や数学や分数の計算が苦手で、
「京都大卒」だと。
おかしいよね!!!
東大の廣井悠君!!!
memb er|東京大学大学院 教授 廣井悠のホームページ (u-hiroi.net)
裏口入学か???
石山達也君
たたんの勘違いのゴメンね。
達也君。
「流体」の原因なら、ご自分の都合の良いようになる研究内容になるだね?
いつだ!
平松良浩君!!!
原因究明→地震予知可能→プロセスだよ。
答えろよ!
逝かれた脳みそで
マスコミ大好きな平松良浩君。
バカ丸出しの精神患者教授の
鑑そのものだ!!!
(´・ω`・)エッ?今度は石川県能登地方地震バブルでマスコミに特上50000円の
カツどんを奢る????
自分を有名人学者にしてくれた、
お礼の意味で。
凄いな!
コレが地震研究ゴッコバブル確変中か!!
良浩バカなんだキチガイ精神患者!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チキン気象庁のバカ供さん達
西村卓也 | 京都大学防災研究所附属 地震災害研究センター|EQHZ – Research Center for Earthquake Hazards (kyoto-u.ac.jp)
デマを流すなよ!!
ゾウリムシ眼鏡王子様の西村卓也君!!!
神戸大学 大学院理学研究科惑星学専攻 固体地球物理学研究分野 吉岡祥一 (kobe-u.ac.jp)
神戸大学教授・准教授・講師・助教の年収、給料、ボーナスまとめ|公務員の給料ならKomuInfo
「首都直下地震への備え」(2) 関東大震災からの教訓 武村雅之・名古屋大学特任教授 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)
東大地震研究所・平田直氏 「首都直下型の予知は不可能」|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)
アレ?算数が苦手なのか?
東大学者のくせに!!
平田直ちゃん。
100年(1年が365日)だろう!!
365X100=36500X5=
0.0073=99.9%の確率で起きないだよね。
30年間以内なら、
0.000024=99%の
確率で起きないだよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
―東大地震研究所、平田教授の正体― 首都直下型地震4年以内に70%とセンセーショナルな発表を主導した平田教授が週刊文春の取材に対しオフレコ発言。 「数字はヤマ勘、書くなよ。」 やはり研究費目的の不安商法でした。 東大地震研究所とは東電原発村と同じ、東大地震村だったのですか?
つまり、東大地震研究所のWebページにある「お断り書き」は、 こう言っていたと同じことです。 ↓ 「平田教授の見解は、うちらの見解と違うよ。 単なる個人の見解だから一緒にしないでね。 それに研究者間で認められた見解でもないし。」 by-東京大学地震研究所
あなたは記事にあるように、メディアに踊らされた被害者です。 詳しくは以下をどうぞ。
――30年となっているのは、どうしてですか。
「武村 雅之」の記事一覧 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
神戸大学の教員(教授・准教授・講師・助教等)のモデル給与は以下のとおりです。
-
ルーキー27歳助教、博士修了初任給
月額 291,400円
年収 488.3万円 -
中堅35歳講師
月額 392,672円
年収 666万円 -
ベテラン50歳教授
月額 572,768円
年収 982.1万円
わての地震予知ゴッコが勝ちなので、
東京大学イカサマインチキオカルト不安全システム研究科学机上の計算妄想センター精神患者学者教授の廣井悠は高田馬場駅で路上ホームレス生活に決まりだね。
廣井悠君の代わり??
誰でも出来るよ!
そうだよね!
辛坊次郎さん!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南海トラフでの地震3兄弟の驚くべき被害量 | 福和伸夫Webサイト (nagoya-u.ac.jp)
member|東京大学大学院 教授 廣井悠のホームページ (u-hiroi.net)
理解できたよね。
皆さん。
?????
川崎市にも第2のサッカークラブが
出来ないかなとね。
J3も良いよとね。